9月8日(火)Datefm[宮城県]ラジオ番組今週の内容!! | CARDINAL HOUSE〈カーディナルハウス〉- 世界で一つ、あなただけの家

9月8日(火)Datefm[宮城県]ラジオ番組今週の内容!!

2020年09月12日

「土屋ホーム」と仙台のウェディングサロン「HAKUTAI WEDDING」が お送りするラジオ番組「ハレとケ ラジオ」このブログでは放送内容を振り返ります!

【番組名でもある 「ハレとケ」とは?】

ハレとは
特別な日(成人式や結婚式など人生の節目、正月お祭りなどの年中行事)

ケとは
通常通りの日常(仕事したり友人と過ごしたりする日々)

この特別な日と通常通りの日を繰り返し生活しています。
どちらにも共通するのは「大切な家族の存在」です。

こちらのブログではラジオ放送のアーカイブとして放送内容を振り返っていきたいと思います!

9月8日の第28回目のラジオは「500万円新築資金プレゼントキャンペーン/家づくり」をテーマにトークをお伝えいたします!
本日は、土屋ホーム 東北本店 営業部 営業課長 髙橋 猛が出演しお届けしました!

[今回の出演]
パーソナリティ:阿部未来さん
出演:土屋ホーム 東北本店 営業部 営業課長 髙橋 猛

【新築資金 500万円 割引特典 プレゼント キャンペーン】について

  • ×

<阿部:今週もにお話を伺います。宜しくお願い致します!>
高橋:宜しくお願い致します。
<阿部:先週も現在開催中のキャンペーンについて改めてご紹介をお願いします。>
高橋:9月1日から開催しております、東北エリアで1棟限定の新築資金応援キャンペーンと致しまして、500万円の割引特典をプレゼントいたします!また、抽選にもれた方にも東北エリアで10棟限定で200万円割引特典もプレゼントいたします。申込期間は9月1日~24日 18:00 までになっております。

家づくりついて

  • ×

<阿部:改めて今日伺いたいのは、家づくりで大事にしたいところはどんなろころかをお聞きしたいと思います。>
高橋:戸建てと土地を一緒に購入する方、今住んでいる戸建てを建て替える方でも大分違ってくると思うのですが、戸建てと土地を一緒に購入する方に関しては、どうしても土地が優先ということが多いと思います。お子様の学校や通勤のことも考えて、優先順位として上位にあがってきます。だたしすべての優先したいものを網羅できるかというと、なかなかそうはいかないので、そこで優先順位をつけて頂いて幾つかの項目がクリアできれば「ここで建てよう」という方が多いです。そういったアドバイスをいろんな状況、条件、パターンをお話さしあげますのでそこからお選びになっていただければと思います。
<阿部:皆様結構悩まれるんではないですか?>
高橋:いま仙台エリアは不動産物件がたくさん出ておりますので、そういった部分では目移りをしてしまう方が非常に多いと思います。
<阿部:土地を決める以外にお客様からはどんな相談を受けますか?>
高橋:大きな買い物でありますので、今後のお金の計算を教えてほしいというご相談は多いです。いくらの融資を組んでいくらこれから返済していくのか収入額や借りる銀行など、いろんな状況がありますので、お客様の状況に合わせています。
<阿部:家を建てるということは、そのあとの生活の中で自分たちでお金をどういう風にやりくりしていくかという部分でも変わってきますよね!>
高橋:私たちの社員のほとんど自身で住宅ローンを組んでいますので、そういったところでは一経験者としてお客様にお伝え出来ることがあると思います。

お打合せについて

  • ×

<阿部:土地、お金の面、あとはどんなことがありますか?>
高橋:建物については、大きさやお部屋の数、月々の光熱費はどのくらいかかるのか、将来のメンテナンス費用はどのタイミングでどのくらいかかるのだろうなどの
ご相談を承ることが多いですね!
<阿部:今聞いているだけでも、家を建てるということは色々なことを決めなくてはならないんだと思いました。決めることが多くても、プロの方と一つ一つやっていけば、希望通りの家が建って、いまよりも良い生活ができるのではないかと改めて感じました。>
高橋:打合せは、本当に楽しくて悩む楽しさや選ぶ楽しさが沢山あると思います。私共のスタッフが、いい所も悪い所含めてお話するようにしています。
<阿部:今はなかなか直接会って人と接するというのを控えてる方もいらっしゃると思うのですが、土屋ホームでの打合せはどのようにやっていますか?>
高橋:マスクや消毒などはもちろん置いてあります。それでもご心配な方にはオンラインでもご相談やお打合せができます。安全を考慮して対策を打たせていただいております。
<阿部:皆様に合うやり方でこういう風に家を建てようと一つ一つ決めていければいいのかなと思います!2週にわたってありがとうございました。>
高橋:ありがとうございました。

次回の放送は、アウトドアライフストア WILD-1(ワイルドワン) 福田 雄さんをゲストにお送りいたします!
2020年9月15日(火)正午12:30からの放送です!お楽しみに!