新モデルハウス【北海道の家。】~周辺環境について~ | CARDINAL HOUSE〈カーディナルハウス〉- 世界で一つ、あなただけの家

新モデルハウス【北海道の家。】~周辺環境について~

2020年05月11日

周辺環境について

第二十三話。皆さんは「どんな周辺環境」の土地に家づくりをしたいですか?「小学校が近い」や「駅が近い」、「公園や自然があるところ」などなど。様々な思いや夢があると思います。今回はそんな将来をイメージしながらご覧下さい。

【北海道の家。】の周辺環境についてご紹介させていただきます。

  • ×

■若里公園 約1.0㎞
→お子供と遊ぶ場所としても散歩コースとしても気持ちいい公園です。訪れた時にはピクニックをしている家族や友達と遊んでいる子供達と和やかな雰囲気で落ち着いて過ごす事が出来ます。

小・中学校について

  • ×
  • ×

■長野市立裾花小学校 約0.5㎞
■長野市立裾花中学校 約1.0㎞
→小中学校共に徒歩圏内にございます。通学路も歩道があり整備されていますので、安心して登下校が出来るのではないでしょうか。

 「小中学校区域」については意外と意見が分かれる周辺環境の一つだと私は思います。区域を優先するのか、それとも他の環境を優先するのか…。そんな時は周辺環境の候補を書き出してみてはいかがでしょうか?

通勤にも通学にも

  • ×

■JR長野駅 約2.0㎞
→子供目線では電車通学。大人目線なら新幹線通勤も可能な駅になります。すぐ近くにはデパートもありますので、お買い物も楽しめるかもしれません。

スーパーについて

  • ×

■デリシア若里店 約0.9㎞
→若里公園の手前に位置するのがこちらです。車で行くのも良いですが、ちょっとした運動がてら徒歩で行くのもちょうど良いかもしれません。

さらに広い公園へ

  • ×

■犀川河川敷運動公園 約0.6㎞
→風が気持ちいい河川敷沿いの広い運動公園になります。天気の良い日に通ると運動場で野球やサッカーをしていたり、ジョギングや散歩をしていたりとたくさんの人達が利用している公園になります。

北海道の家。の周辺環境はいかがでしたでしょうか?

 様々な世代のニーズにも応えられる環境ではないでしょうか。お子様の通学やお買い物、また散歩や公園へも気軽に行ける土地だと私は思っています。

 けれど理想の土地を見付けるのも難しい物。ただ土地を見付けてもそこには価格があります。資金面から土地探しなどバランス良く考えていく事も大事なポイントの一つです。迷ったり分からなくなってしまった時、またこれから考えていく。そんな時はお気軽に土屋ホーム長野モデルハウスまでお越し下さいませ。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

内覧(施工現場のご案内)やイメージ図のご紹介やご提案をしております。また現在の状況を鑑み安心して家づくりのご相談が出来るように【モデルハウス完全予約制&完全プライベート見学会】と【オンライン個別相談会】も受付しております。

■完全予約制のご案内はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/9844/

■オンライン個別相談会はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/10551/

注意事項
1.ご来場の時には手指消毒用の消毒液を設置しておりますので、ご使用をお願い致します。
2.発熱。咳やくしゃみといった症状のある方はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
3.スタッフはマスク着用や手洗いうがいを徹底し、発熱等の症状がみられる場合には自宅待機等の事前対策をしております。
4.状況によってはスタッフが白手袋を着用しご案内する場合がございます。
※掲載の写真やパースについてはイメージ画像や参考画像になりますので実物とは異なる可能性がございます。
※商品やカタログが入れ替わる事もある為、掲載資料等と相違の場合がございます。

お申込みフォーム
送付先・ご連絡先を入力してください




甲信越・北陸エリア
長野支店 コンセルジュ

小野寺 光之信
土屋ホーム長野支店 営業


・2017年10月に自宅を建築。
自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

・お問合せ先
フリーダイヤル:0120-222-664
個別ご案内番号:090-7206-1235
メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。