【中止になりました】新型コロナウイルスの予防策として、3月のウチカフェランチ会は中止になりました。参加を考えていた皆様にはご理解いただければと思います。
土屋ホーム柏の葉モデルハウスでは、毎月「モデルdeウチカフェランチ会」として料理教室を開催しています。
講師は、柏市の料理教室「db.cafe ディービー・カフェ」代表の宇都宮洋子さん。
モデルハウスのゆったりとした空間と、最新のIHシステムキッチンを利用した料理教室になります。
ゆったりとしたモデルハウスキッチンで、参加者皆様とワイワイお話をしながら、ランチを作ります!!
毎回定員10名です。人気のイベントなので、お早めにお申し込みください。
3月のモデルdeウチカフェランチ会は、「春のお弁当ランチプレート」を作ります。
3月は春いっぱいのお弁当をテーマにしたプレートにしてみました。
メインの菜の花おにぎりは、菜の花以外にもからし菜や春菊などでも美味しく作れる「緑・黄色・ピンク」の春カラーいっぱいのおにぎりです。
味はもちろんですが、見た目にも可愛く作りましょう!
そして、合わせるのは、長芋入りナゲット。
手作りでチキンナゲットを作ると市販のより全っ然美味しいのですが、さらに今回はワンポイント!
長芋を入れることと作り方の工夫でふわっと感がUP!
これは是非おウチの定番レシピにしてください!!
エビはんぺんは、メンズや子供にも人気なのではないでしょうか。
ごろごろエビを使ってしっかり目の食感に仕上げていきます。
ごま油で焼くのもワンポイント。
温かくてももちろんですが、冷めても美味しいおかずです。
サラダに使う切り干し大根は食物繊維も栄養価も高く、イチオシ食材。
こちらも梅や菊を使って、春カラーレシピに仕上げました。
さらに、デザートのウメッシュゼリーやシュワシュワをうまく閉じ込められるかがポイント!
爽やかな梅の香りとシュワシュワ感をピンク色にして作ります。
こちらも見た目が華やかでおもてなしにもおすすめですよー!
もちろんレッスンではノンアルコール梅酒を使っていきますから、ご安心を!
今月も、美味しくて楽しいレッスンになるよう、頑張りますので、皆さんお時間あったらぜひ遊びにきてくださいね!
menu
・菜の花おにぎり
・長芋入りチキンナゲット
・えび焼きはんぺん
・切り干し大根の彩りサラダ
・ウメッシュゼリー
INFORMATION
日時 | 2020年3月10日 10:00~14:30 |
---|---|
会場 | 土屋ホーム柏の葉モデルハウス |
住所 | 柏市新十余二15-2 住まいるパーク柏の葉 |
TEL | 0800-123-0228 |
FAX | 04-7157-1871 |
定員 | 10名 |
会費 | 1,500円(当日お持ちください) |
申込み | 応募フォームよりお申込みください。 |
講師のご紹介 宇都宮 洋子先生 |
宇都宮 洋子先生 |
---|
MAP
土屋ホーム 千葉支店
千葉県柏市新十余二15-2 総合住宅展示場住まいるパーク柏の葉内
04-7157-1870