HOUSE & Garage ~家づくりの始まり~ – CARDINAL HOUSE

HOUSE & Garage ~家づくりの始まり~

2021年04月01日

家づくりの始まり。

「タイミング」や「キッカケ」は、ご家族それぞれ。
今回、ご紹介するK様の「キッカケ」とは―

住まいの変遷。

  • ×

”契約更新時期”。
賃貸物件に住まわれたご経験がある方なら、誰しも経験するタイミング。
これを機会に、住居を転々とされる方も多いはず。
それもまた、一つの暮らしの楽しみ方。
その中で、K様は「新築を建てる」ことを選択されました。

住宅ローンも大きな「キッカケ」の一つ。

  • ×

借入時期が遅くなれば、負担や心配が大きくなる可能性も。
具体的には、審査や月々のご返済額に影響が出ないとも言い切れません。
そんなタイミングも重なり、様々な事でご相談を受ける機会を頂きました。

多忙極まる現代、限られた時間で選択、決断するのは至難の業。
迷い、疑問が浮かんだ時は、お気軽にご相談下さい。
様々な視点からご提案をさせて頂きます。

土地探し。

  • ×

まずは、ご希望の地域から土地探しをスタート。

けれど…

待てど暮らせど希望にそった地域、価格の土地とは出会えず…
そこで、当初希望された地域よりも広い範囲で再スタート。
結果、素敵な土地に出会う事が出来ました。

土地探しの盲点…?

私見になりますのでご容赦ください。
想定よりも探す地域を広げる、当初考えていた優先順位を変えてみたりと、
捉え方を少し変える事で、運命的な出会いが増えるように思います。
これは土地だけではないかもしれませんが…

時間や状況が許すのであれば、
気分転換に少し足を延ばし、離れた地域の土地を探しに行かれてはいかがでしょうか。

“家に見えない家”

  • ×

それが、K様にとって夢を叶えるための最優先事項でした。
そして、期待と少々の不安を胸に、
こだわりの家づくりがスタートします。

“家に見えない家”とは一体…
果たして、どのような家が完成するのでしょうか。

引続きお付き合いいただければ幸いです。

家づくり相談予約
送付先・ご連絡先を入力してください




    甲信越・北陸エリア
    長野支店 コンセルジュ

    小野寺 光之信
    土屋ホーム長野支店 営業


    ・2017年10月に自宅を建築。
    自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

    ・お問合せ先
    フリーダイヤル:0120-222-664
    個別ご案内番号:090-7206-1235
    メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

    CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。