HOUSE & Garage ~家に見えない家~ – CARDINAL HOUSE

HOUSE & Garage ~家に見えない家~

2021年04月13日

House & concept

“concept”。

個性に寛容になった昨今、よく耳にする言葉ではないでしょうか。
こんな家にしたい、あんな家にしたい…
「想い」もまた、人それぞれ。
私達は、半世紀以上前から
お客様それぞれの「想い」に応え続けてきました。
そして、今回ナビゲートさせていただくK様の HOUSE “concept”は

“家に見えない家”

First concept

  • ×

 ”Garage"
まず第一に車や景色を眺めながら過ごしていたいとの想いを頂きました。中には「贅沢な…。」と思う方もいるかも知れません。確かに別荘のようなスタイルをイメージしやすいですね。ただ、視点を変えれば家とは「一日の疲れを癒し、くつろぐ場」でもあります。また最近では「家で遊ぶ」事を考える方も多くいます。そんなたくさんの想いに応え、決して贅沢ではなく自然に快適に過ごせる場を提供する事もCARDINAL HOUSEのコンセプトです。

Second concept

  • ×

”集える空間”

ご自宅で寛ぐのは、K様ご家族だけではありません。
これまでのご経験の中で、
共に笑い、語らってきたご友人達はもちろん、
初めてお招きする方にも、安らぎを感じて欲しいー。

慕われ、気遣われるK様のお人柄が具現化された空間。
お客様にとって、“concept”は一つではありません。
『CARDINAL HOUSE』は、多彩な“concept”の実現が可能です。

家に見えない家。

  • ×

「どんな間取りなんだろう?」

お客様の創造の一歩先へ―
設計図は、『CARDINAL HOUSE』の“concept”を映し出す鏡。
遊び心も、私たちの大事な“concept”の一つ。
全体の調和を促す最低限数の「窓」、
全体を際立たせる主張しない「玄関」。

こうして、K様の『HOUSE & Garage』第一章の幕は上がったのです。

Third concept

  • ×

”魅せる家”

K様の“concept”は空間だけにとどまりません。
「快適な空間」とは五感だけでなく、心にも訴えかけるもの。
だからK様は、「魅せる」ことにもこだわります。
色彩、収納、照明…。
K様のこだわりは尽きませんが、
私達が持つ知識と経験が、雑多な「こだわり」を「型」へと導きます。

詳細は追ってご紹介します。
次回もお楽しみに。

家づくり相談予約
送付先・ご連絡先を入力してください




    甲信越・北陸エリア
    長野支店 コンセルジュ

    小野寺 光之信
    土屋ホーム長野支店 営業


    ・2017年10月に自宅を建築。
    自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

    ・お問合せ先
    フリーダイヤル:0120-222-664
    個別ご案内番号:090-7206-1235
    メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

    CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。