夏休み企画!!キッズイベント レポート 土屋ホーム柏の葉モデル

2019年08月05日

夏休み限定企画 『親子で手打ちパスタde食育レッスン!』が開催されました。

7月30日にウチカフェランチ会特別イベントの『夏休み限定企画・親子で手打ちパスタde食育レッスン!』が開催されました。

毎月、モデルハウスを使用してウチカフェランチ会というお料理教室を開催しているのですが、今回は夏休みということで、特別企画のキッズ料理教室を開催いたしました。
今回は完全に「子供たちだけ」でのお料理!みんなで助け合いながらショートパスタを使った夏野菜たっぷりのパスタと山桜桃梅を使ったパンナコッタを作りました!!

こちらはお子さんたちが切った夏野菜たちとセモリナ粉をこねて作ったショートパスタの写真です。

皆さんはセモリナ粉ってご存知ですか?
セモリナ粉は小麦粉の一種、黄色身を帯びていてパスタに多く使われる粉だそうです。
今回は夏休みということで、自由研究も兼ねた料理教室、こちらで用意しておいたレポート用紙を見ながら、セモリナ粉について学んだり、疑問に思ったことをまとめたり、作り方をまとめながら料理について学んでいきました。

こちらは子供たちを見守る親御さんの写真です。

今回の料理教室で料理をすることにより、食の大切さを学べたり、料理の大変さを実感して親御さんの偉大さを改めて感じる機会になったのかなーと思いました。
また親御さんも子供の成長を見守り、成長を実感できる素敵な時間となりました。

去年のキッズ料理教室より食材を切るスピードが速くなってて驚かれる親御さんもいらっしゃいました。

こちらが完成した夏野菜の手打ちショートパスタと山桜桃梅のパンナコッタです。
無事、子供たちの力だけで美味しく作ることができました。

土屋ホーム柏の葉モデルハウスでは、モデルハウスのキッチンを実際に使用したお料理教室を毎月開催しております。
ご興味のある方は是非お問い合わせください!

◆「土屋ホーム千葉支店」へのお問い合わせ・ご相談◆
土屋ホーム千葉支店への「お問い合わせ・ご相談」はこちら⇒ 担当 長谷川裕紀  メールアドレス hasegawa.h@tsuchiya.co.jp
◇お電話でのお問い合わせ 04-7157-1870  ◇LINEからのお問い合わせ◇

関東エリア
千葉支店

長谷川 裕紀