エアコンの冷気を感じず、心地よい室内環境で快適に暮らす。土屋ホームの全館空調システム

2020年06月17日

猛暑の夏、涼しくしたいけど、エアコンの風が気になる・・・、夏の暑さ対策の参考にしてください。

これからどんどん気温も上がり、暑くなりますが、皆様はエアコンをどのように使っていますか?
エアコンは室内の温度を下げる為は欠かせない設備ですが、使っていて不便さも多いと思います。エアコンの風が直に当たり寒い・・、トイレや洗面所が暑い・・・、1階と2階の温度差で気持ち悪い・・・など、快適に使えるエアコンが不快に感じることは多いですね。
だからと言って、エアコンを使わない!という選択は無いですね。最近はエアコンの風をコントロールするのに、扇風機やサーキュレーターで室内の温度を一定にすることを推奨していますが、エアコンを使ってさらに扇風機を使う・・・電気代が気になります。

寝苦しい夜、エアコンを止めたいけど熱中症が心配。子供の体温調整も気になる・・・。

  • ×

暑くなると熱中症が心配です、特に子供は体温調節機能が未発達で、大人と比べると暑さを感じてから汗などで、体温を下げるのにも時間がかかってしまうため、体に熱がこもりやすく、熱中症リスクが高くなっています。また、体の水分量が大人より高いため、外気温の影響を受けやすくなっています。
寝苦しい夜、エアコンをつけて寝ると、冷房によって体温調節機能がうまく働かなくなり、体がだるく感じるなど自立神経の障害も発生します。
健康的に快適に暮らす為には、こういったリスクを感じさせない住空間が重要です。

高気密・高断熱住宅は夏の猛暑にも快適に暮らすことができます!

快適なマイホームは、住宅性能が大変重要です。国が定める省エネルギー基準(低炭素住宅)をクリアした「高気密高断熱の家」は、外の気温の変化に大きく左右されることなく、室内を適度な温度にコントロールできます。

暮らしが変わる次世代空調【Air24】 土屋ホームの全館空調は、24時間・365日、部屋中一定の室温を保つ全館集中冷暖房換気空調システムです。

  • ×

土屋ホームの全館空調は、24時間・365日、部屋中一定の室温を保つ全館集中冷暖房換気空調システム
部屋間の温度差によるヒートショックや、家の中での熱中症などのリスクを回避する冷暖房に、高気密・高断熱の高性能住宅に欠かせない24 時間計画換気を組み合わせ、健康で快適に過ごせる住まいを実現します。

暮らしが変わる次世代空調 Air24「全館集中冷暖房換気システム」24時間!どこでも快適な室温。

  • ×

◆フロアごとの温度設定が可能
同じ家なのに、階によって違う室温だったり、季節によって夏暑く、冬寒くなりがちな場所の違いによる温度差を解消するのが「Air 24」。
◆室温のバリアフリー化
フロアごとに温度設定ができるので、部屋の隅々を一定の温度に保ち、快適な住まいを実現します。
冬、暖かいリビングから暖房していない廊下や洗面室を通って浴室へ移動すると、その温度差は10 度以上にもなります。「Air 24」は、室温の差が無いので、急激な温度変化によるヒートショックを防ぎます。

24時間!結露・カビのない健康的な住まい。

◆高断熱・高気密の住宅に重要な換気。
気密性が高くなればなるほど重要なのが換気です。自然換気に任せているだけだと室内温度が変化するだけでなく、結露やカビの原因になりかねません。結露やカビは人の健康を害するだけで無く、家の寿命にも影響します。「Air 24」は、全館冷暖房に24時間計画換気をプラスして、いつもクリーンな室内環境を保ちます。
◆24時間計画換気システムで効率的な空調を確保。
熱交換換気を行うと、熱ロスが少なく室内の快適温度が損なわれずにすみます。熱交換率が高いので少ないエネルギーで換気され、冷暖房費を大幅に節約しながら、常に新鮮な空気が流れる健康的な住まいが実現します。
◆あなたのスマホがリモコンになる、カンタン・ラクラク操作
フロアごとの温度設定はリモコンでカンタン。外出先からは、スマートフォンで操作できるので、帰宅時に快適な室温にすることができます。

24時間!スッキリを実感する室内。

  • ×

◆ムダな場所をとらない省スペース。
一般的な全館空調はエアコンの室内機・室外機が数多く、それらの専用のスペースが必要となり、間取りに制約がありました。さらに、壁掛けや床置きのエアコンにより家具や調度品のレイアウトにも影響がありました。
「Air 24」は、天井スペースにエアコンユニットを設置するから、部屋の隅々まで有効に使え、見た目もスッキリ。思い通りの間取りやレイアウトが可能です。

土屋ホームの注文住宅「CARDINAL HOUSE」では、快適に暮らす為の冷暖房システムのご提案を行っております。

土屋ホームが50年間、北海道で培った業界最高水準の高気密・高断熱の家は、-10℃以下の冬でも暖かく、だからこそ夏も涼しく過ごせまます。
土屋ホームの高気密・高断熱・全館空調の快適性能は、実際に体験しないとわかりません。
土屋ホーム柏の葉モデルハウスは、全館空調システムを採用し、夏涼しく、冬温かい室内環境を体験できます。これからますます暑くなりますので、快適空間の体験にモデルハウスへご来場ください。


コロナウイルス対策として、お客様が安心してご見学いただけるように来場予約を行っております

  • ×

お客様が安心してご見学いただけるように、モデルハウスへお越しの際は、見学予約でのご来場をお願いします。
複数のお客様が同時にご来場いただかないように対応いたします。また、接客するスタッフもマスク着用にて対応させていただきます。
ご来場の際は、マスクを着用の上、感染拡大防止のためアルコール消毒にも協力をお願いいたします。

下記の見学来場予約フォームより、見学希望日時など、必要事項を記入し送信してください。
後ほど各モデルハウス担当者より、お客様へご連絡させていただきます。

モデルハウス見学来場予約
送付先・ご連絡先を入力してください




関東エリア
千葉支店 コンセルジュ

今崎 秀貴
土屋ホーム首都圏ブロック長 
千葉支店 支店長
エグゼクティブ・プロデューサー
◇お問合せ◇ 土屋ホーム千葉支店
TEL 0800-123-0228 FAX 04-7157-1871
✉imazaki.h@tsuchiya.co.jp

CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。