新モデルハウス【北海道の家。】~窓、玄関ドア編~

2020年04月25日

窓や玄関ドアをご紹介。

第五話。家で楽しむ見学会。web見学会を更新中。今回は新モデルハウスの【窓、玄関ドア編】をご紹介。ここにも私達のこだわりがあります。

③、窓

  • ×

かかせないのが窓。難しいのも窓。
家の中からの印象と外からの印象があります。また性能へも影響する事もありますので、たくさんつければ良いという訳でもありません。

窓の詳細

  • ×

・標準仕様…樹脂サッシ+Low-E複層ガラス
家の熱、外の熱が行き来しにくい窓により室内環境を整えます。また窓の性能だけ良くてはいけません。【断熱×気密×換気】このバランスが大事です。

  • ×

・ガラスとサッシの色は全四タイプと全五色(内観色は三種類)。
⇒ガラスタイプはクリアとブロンズを選び方角によって変えています。ブロンズタイプは光が強い方からはみえにくいガラスになってますので、比較的土地の境界線から近い窓はブロンズタイプへ。またクリアタイプは玄関の横にし、外の雰囲気が感じれるようにしました。

⇒サッシ色は外壁の色に合わせて二色になってます。白い外壁へはホワイトを、茶色の外壁部分へはブラウンを。

④、玄関ドア

  • ×

毎日顔を合わせる玄関ドア。大きく分けてナチュラル、シンプル、シック、エレガントの構成からなり、様々な種類から選ぶことが出来ます。
性能も地域によって違いますので注意が必要です。

玄関ドアの詳細

  • ×

こちらは類似品でのご紹介になります。デザインが変わり当初選んでいたドアの掲載が無い為、雰囲気だけお伝え出来ればと思います。
色はマキアートパインという明るい茶色になります。ガラスも組み合わさっているので、光も入り明るい玄関になるかと思います。

窓と玄関ドア

ここまで決まってくると家の外観全体の雰囲気が分かるようになってきます。打合せではドアの色を変えてみたり、窓の位置を調節したりと細かい色決めを重ねる事で辿り着きます。
自分で絵を書いてみるのも楽しいかもしれませんね。

窓が気になった方はこちら
⇒https://www.excelshanon.co.jp/

玄関ドアが気になった方はこちら
⇒https://www.ykkap.co.jp/
※商品ラインナップより玄関ドアをクリック

詳細はお気軽にお問合せ下さい。

内覧(施工現場のご案内)やイメージ図のご紹介やご提案をしております。また現在の状況を鑑み安心して家づくりのご相談が出来るように完全予約制でも受付しております。
完全予約制のご案内はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/9844/

注意事項
1.ご来場の時には手指消毒用の消毒液を設置しておりますので、ご使用をお願い致します。
2.発熱。咳やくしゃみといった症状のある方はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
3.スタッフはマスク着用や手洗いうがいを徹底し、発熱等の症状がみられる場合には自宅待機等の事前対策をしております。
4.状況によってはスタッフが白手袋を着用しご案内する場合がございます。
※掲載の写真やパースについてはイメージ画像や参考画像になりますので実物とは異なる可能性がございます。

資料請求
送付先・ご連絡先を入力してください




甲信越・北陸エリア
長野支店 コンセルジュ

小野寺 光之信
土屋ホーム長野支店 営業


・2017年10月に自宅を建築。
自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

・お問合せ先
フリーダイヤル:0120-222-664
個別ご案内番号:090-7206-1235
メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。