新モデルハウス【北海道の家。】~玄関照明編~ | CARDINAL HOUSE〈カーディナルハウス〉- 世界で一つ、あなただけの家

新モデルハウス【北海道の家。】~玄関照明編~

2020年04月28日

光の当て方と当たり方

第十二話。名称が正しいかは分かりませんが、【自然光と人口光】による雰囲気も違います。今までは明るい時間での見学かもしれませんが、今回は暗い中でどう演出するかの見学です。

⑤、照明

  • ×

 続いてのイメージは「暗さ」です。その暗さへどう光を当ててどのように明るくするのか…「直接的なのか間接的か?」や「光量」によっても雰囲気は様々。明るいイメージと暗いイメージをしてみましょう。

玄関照明の詳細

  • ×

・玄関ポーチ照明 ダウンライト
⇒ポーチ照明はダウンライトにしました。ダウンライトは天井に埋め込む照明になり、天井がスッキリします。光量やタイプはお好きな物をシーンや場所によって選ぶ事が出来ます。

  • ×

・玄関ホール照明 間接照明
⇒直接光を当てないようにしたい時に活躍してくれるのが間接照明。今回は天井を造作し、そこへ照明器具を取り付けます。内装タイルへ光を上から当てるようにする事で、タイル同士の濃淡もつけつつ優しくもオシャレな雰囲気で迎えます。

内装の雰囲気をさらにグレードアップ

 照明によってまた違った雰囲気を演出する事が出来ます。例えばリビングで「本を読みながら過ごす」時は明るく、「映画でも楽しもう」な時は映画館のような暗さへ。奥が深く広いのが照明かもしれません。続いての見学はリビングへ。

 照明器具のご紹介も続いていきます。今回は大光電機より
⇒https://www.lighting-daiko.co.jp/

詳細はお気軽にお問い合わせください。

内覧(施工現場のご案内)やイメージ図のご紹介やご提案をしております。また現在の状況を鑑み安心して家づくりのご相談が出来るように完全予約制でも受付しております。
完全予約制のご案内はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/9844/

注意事項
1.ご来場の時には手指消毒用の消毒液を設置しておりますので、ご使用をお願い致します。
2.発熱。咳やくしゃみといった症状のある方はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
3.スタッフはマスク着用や手洗いうがいを徹底し、発熱等の症状がみられる場合には自宅待機等の事前対策をしております。
4.状況によってはスタッフが白手袋を着用しご案内する場合がございます。
※掲載の写真やパースについてはイメージ画像や参考画像になりますので実物とは異なる可能性がございます。
※商品やカタログが入れ替わる事もある為、掲載資料等と相違の場合がございます。

資料請求
送付先・ご連絡先を入力してください




甲信越・北陸エリア
長野支店 コンセルジュ

小野寺 光之信
土屋ホーム長野支店 営業


・2017年10月に自宅を建築。
自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

・お問合せ先
フリーダイヤル:0120-222-664
個別ご案内番号:090-7206-1235
メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。