新モデルハウス【北海道の家。】~手洗いコーナータイル編~

2020年05月01日

アクセントをタイルで。

第十七話。外観や玄関で見学したタイルは、貼る面積が広いので印象や見ごたえはするはずです。タイルの魅力はそれだけではありません。さりげないアクセントで忍ばせるのも見ごたえの一つ。皆さんはどんなところにアクセントカラーを取り入れてみたいでしょうか?

⑦、手洗いコーナー造作タイルの詳細

  • ×

■ビードロスティック 全6色より
⇒予定では50番のブルーと10番のクリアの二種類を使います。ここでは自由設計ならではという事でアクセントをつけます。こちらのタイルは一つ約30㎝の四角で納品されるのですが、一つ一つバラバラにする事が出来ます。お気付きでしょうか?クリアをメインにして数か所取り、そこにブルーのタイルを差し込んで仕上げる予定です。大変な作業ですが、せっかくなのでこだわりました。

補足編…細かい色について

 細かい挿し色を入れるのもまた色決めの楽しみとこだわりです。素材の組合せもたくさんあります。例えば手洗いコーナーを参考に見学してみると…
・クロスは白にしてアクセントカラーを手洗いボウルにし目立たせる。
・手洗いボウルはシンプルにし、アクセントカラーをクロスへ。
・全体的に暗い色を選び照明の光量をアクセントへ。
などなど少し考えただけでイメージはたくさん出て来ます。是非お好きな雰囲気の空間に仕上げていただければ幸いです。

 色や形がたくさん選べるからこその考えすぎにもご注意下さい。当初の大事な目的やコンセプトを忘れてしまう事も…そんな時はお決まりのブレイクタイムで一息ついてみて下さい。

オンライン個別相談会について

  • ×

 現在受付を開始している「オンライン個別相談会」ですが、「安心して相談が出来るから良かった。」や「メールだとどうしても細かい要望が伝えきれなくて…」などの感想を頂戴しております。けれど気になるのはそのやり方だと思いますので、ZOOMについて簡単にご紹介致します。

ZOOMとは?

 スマホでもパソコンからでも使う事が出来るアプリ。それが「ZOOM」です。使い方は簡単です。

■アプリをダウンロード→■私達からミーティングルームの鍵(パスワード)を送信→■鍵(パスワード)を入力しお打合せの開始
※オンライン個別相談会の場合になります。

ミーティングが始まるとテレビ電話のようなイメージで始まります。同じ資料を共有出来たり、お互いの顔を見ながら通話が出来ますので、細かいご要望まで打合せする事が可能になります。アカウントを作成すれば私達だけでなく、この状況で中々会えない人とも繋がる事が出来ると思いますので、是非ご参考にして下さい。

詳細はお気軽にお問合せ下さい。

内覧(施工現場のご案内)やイメージ図のご紹介やご提案をしております。また現在の状況を鑑み安心して家づくりのご相談が出来るように【モデルハウス完全予約制&完全プライベート見学会】と【オンライン個別相談会】も受付しております。

■完全予約制のご案内はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/9844/

■オンライン個別相談会はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/10551/

注意事項
1.ご来場の時には手指消毒用の消毒液を設置しておりますので、ご使用をお願い致します。
2.発熱。咳やくしゃみといった症状のある方はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
3.スタッフはマスク着用や手洗いうがいを徹底し、発熱等の症状がみられる場合には自宅待機等の事前対策をしております。
4.状況によってはスタッフが白手袋を着用しご案内する場合がございます。
※掲載の写真やパースについてはイメージ画像や参考画像になりますので実物とは異なる可能性がございます。
※商品やカタログが入れ替わる事もある為、掲載資料等と相違の場合がございます。

お申込みフォーム
送付先・ご連絡先を入力してください




甲信越・北陸エリア
長野支店 コンセルジュ

小野寺 光之信
土屋ホーム長野支店 営業


・2017年10月に自宅を建築。
自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

・お問合せ先
フリーダイヤル:0120-222-664
個別ご案内番号:090-7206-1235
メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。