新モデルハウス【北海道の家。】~いよいよ二階へ~

2020年05月06日

リビング階段を上がると大きい窓が出迎えます。

第二十一話。シンプルなイメージ。けれど内容は詰まっています。自由設計だからこその提案内容も一緒にご見学下さい。

ホールの生活イメージ

  • ×

 ホールのスペースへ何を求めますか?「共有の収納」や「物干しスペース」など様々なアイディアが浮かぶ空間でもあります。今回浮かんだ空間はファミリーコーナーでした。

①、ファミリーカウンター

  • ×

 使い勝手は自由。お子様の勉強コーナーとして、お仕事としてなど家族の状況に合わせて柔軟に対応してくれると思います。私個人的には景色を眺めながら読書でも良いと思っています。

ファミリーカウンターの詳細

■集成材にて作成
⇒細かい寸法まで既製品での対応は難しいもの。そんな時は造作してもらい寸法を合わせていきます。色はフロアと合わせて統一感を出したいので、ナチュラルオークへ塗装してもらう事にしました。

②、カウンターニッチ

  • ×
  • ×

 ニッチとは壁面にくぼみを作り、スペースを設ける事を言います。可愛くまたオシャレなアクセントとしても使えますし、機能性を重視しても使えます。今回は機能性を取り入れました。

②、カウンターニッチの詳細

■カウンターの目の前に造作
⇒皆さん「引き出しが無い机の上」と聞くとどんな状態をイメージしますか?私は「筆箱やペン立て、卓上カレンダーが乱雑に置かれている。」そんなイメージでした。そんなイメージにしない為とカウンターの広さを有効活用出来ればと思い取り入れました。

機能性と見た目。

  • ×

 「どちらを重視しますか?」回答は難しい質問だと思います。けれど詳細の打合せを進めていくとそんな場面がくるかもしれません。もちろん両方取れれば良いですが…そうはいかない時も。そんな時は一度その空間を考えたスタートに戻ってみて下さい。そんな試行錯誤も楽しい家づくりの醍醐味だと私は思います。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

内覧(施工現場のご案内)やイメージ図のご紹介やご提案をしております。また現在の状況を鑑み安心して家づくりのご相談が出来るように【モデルハウス完全予約制&完全プライベート見学会】と【オンライン個別相談会】も受付しております。

■完全予約制のご案内はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/9844/

■オンライン個別相談会はこちら
⇒https://www.cardinalhouse.jp/voice/conserge/onodera-m/10551/

注意事項
1.ご来場の時には手指消毒用の消毒液を設置しておりますので、ご使用をお願い致します。
2.発熱。咳やくしゃみといった症状のある方はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
3.スタッフはマスク着用や手洗いうがいを徹底し、発熱等の症状がみられる場合には自宅待機等の事前対策をしております。
4.状況によってはスタッフが白手袋を着用しご案内する場合がございます。
※掲載の写真やパースについてはイメージ画像や参考画像になりますので実物とは異なる可能性がございます。
※商品やカタログが入れ替わる事もある為、掲載資料等と相違の場合がございます。

お申込みフォーム
送付先・ご連絡先を入力してください




甲信越・北陸エリア
長野支店 コンセルジュ

小野寺 光之信
土屋ホーム長野支店 営業


・2017年10月に自宅を建築。
自身の経験も含め、より楽しんでいただけるご提案を心掛けています。

・お問合せ先
フリーダイヤル:0120-222-664
個別ご案内番号:090-7206-1235
メールでのお問い合わせ:onodera.m@tsuchiya.co.jp

CARDINAL HOUSEのスタッフは、厳しい社内選考をパスした社員で構成されています。さらに、定期的に第三者機関による覆面調査を行うことで、接客クオリティの日々向上も心がけています。