家族みんなで料理を楽しみたい「ペニンシュラキッチン」 | CARDINAL HOUSE〈カーディナルハウス〉- 世界で一つ、あなただけの家

家族みんなで料理を楽しみたい「ペニンシュラキッチン」

2020年07月13日

「いつかは自分のお家を」と考えている方に「見て」・「触れて」・「感じて」ほしいのが、真駒内にある土屋ホーム「LIZNAS体験型モデルハウス」です。

おうちの中で、ママが一番長い時間を過ごすのはキッチンですよね。
素敵なオープンキッチンのあるおうちに憧れを持つママも多いのではないでしょうか?
今回は、家族みんなで料理ができる広々としたオープンキッチンのある、真駒内シンプルモデルを紹介します。

おしゃれで動きやすい!ペニンシュラキッチン

  • ×

真駒内モデルハウスのキッチンは、「ペニンシュラ型」のオープンキッチンです。
「ペニンシュラ型」のオープンキッチンとは、キッチンの左右どちらかが壁に面した、対面キッチンのことです。
開放的な間取りのLDKでキッチンの空間は広く、実用性も抜群です。玄関からキッチンに一直線で行けるので、買い物から帰ってきたらすぐに冷蔵庫へ向かえるように動線が考えられています。
キッチンの通路側は大きな収納棚となっているので、見せる収納として家族の写真やお気に入りの食器を飾ったり、子どもの絵本やおもちゃを収納したりと幅広く利用できるスペースとなっています。
また、の壁一面を爽やかな色合いのモザイクタイルにすることで、白を基調としたキッチンの清潔感をさらに惹きたてるおしゃれなデザインです。そして、ガラスの油はねガードも備え付けてあり、通路側への油はねが防げるので安心です。

広々としたキッチンだから家族みんなで料理ができる!

  • ×

真駒内モデルハウスは、リビングの大きな窓から外のテラスへと繋がっています。キッチンからの移動もスムーズなので、テラスへ料理を運びBBQなどを気軽に楽しむことができます。広々としたLDKのオープンキッチンは、家族が並んで使っていても狭さを感じません。ママと子どもがキッチンで料理をしている間、パパはテラスでBBQの準備をしたり、真駒内モデルハウスはテラスとキッチンの繫がりが魅力のモデルハウスです。

ママがノンストレスで家族を明るく見守れるキッチン!

  • ×

ママがおうちで一番長い時間を過ごすキッチンは、使いやすく快適な環境が第一です。
土屋ホームの住宅は、「魔法瓶のような家」と言われます。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保つことができる優れものです。これを住宅に置き換えれば、室内の空気を年中快適な温度に維持できるということです。キッチンでの仕事は、立っている時間が多く、足元が冷たいとキッチンにいることが億劫になってしまいますが、足元から常に快適なので、キッチンでの作業も冷えの心配がありません。
リビング全体を見渡せるオープンキッチンは、吹き抜けの大きな窓からの自然の光が降り注ぐ明るく開放的な空間で心地よく、家事をしながら家族を見守ることができるため
家族にとって安心できる場所になりそうです!

真駒内モデルハウスに行ってみよう!

  • ×

土屋ホームのモデルハウスは今回ご紹介したポイントの他にも注目してほしい点がたくさんあります。さらに「LIZNAS」は「価値ある家を、お手頃に。」というコンセプトのもと誕生した、高品質でリーズナブルな土屋ホームの企画住宅となっています。
「いつかお家を建てたい」という方は、是非一度体験型モデルハウスを見て・
触れて・感じてみてはいかがでしょうか?
ご予約の詳細は以下のURL よりご確認ください!(要予約)
https://www.liznas.jp/lodge/kita34_natural/

【モデルハウス情報】
真駒内シンプルモデル
札幌市南区真駒内曙町3丁目11番6-2号
(取材・撮影・構成/ママサポートスタッフ)