家事を家族でシェアすることでいつも笑顔が絶えない明るいキッチン | CARDINAL HOUSE〈カーディナルハウス〉- 世界で一つ、あなただけの家

家事を家族でシェアすることでいつも笑顔が絶えない明るいキッチン

2020年07月13日

「いつかは自分のお家を」と考えている方に「見て」・「触れて」・「感じて」ほしいのが、真駒内にある土屋ホーム「LIZNAS体験型モデルハウス」です。

キッチンは、家族との時間を共にする大切な空間ですよね。
料理や家事をしているときの何気ないコミュニケーションは、家族の絆が深まるきっかけになったり、安心感を感じることができたりします。
キッチンで作ったご飯をみんなで囲んで、楽しく笑顔が絶えない時間を過ごすこと、それは忙しい毎日のなかでの「とっておきの時間」になるはずです。
今回は家族との繫がりが深まる素敵なキッチンがある、真駒内モデルハウスを紹介します!

お掃除も簡単!家事を時短できる広くて明るい作業スペース

  • ×

キッチンの掃除が大変だと料理をすること自体が億劫になってしまいがち。特に私はガスコンロの段差周りの汚れを掃除をするのが一苦労です。
真駒内シンプルモデルのIHヒーターは、フラットなうえにガラストップ製なので、汚れも落ちやすく掃除もラクラクです!
また、作業スペースの周りには収納がたくさんあり、手の届く場所にいつも使うものを入れておけるので、必要な物を少し離れた場所に取りに行くという手間が省けて家事の時短にもつながります。
慌ただしい毎日のなかで、小さなことでも時短ができるととても嬉しいですよね!
そして一番の魅力はキッチンの作業スペースがとっても広々としていること!作業スペースが狭いと食材を切ったり調理したり、盛りつけたり…手順よく作業しないと時間もかかり、後片付けも大変になってしまいます。
子育て中の共働き世帯は、ママだけでなくパパも家事をするというご家庭も多いはず。誰でもラクに家事ができれば、家族で家事をシェアすることが気持ちよくできます!少しでもストレスを減らして楽しい毎日を送れるキッチンは理想的ですよね。

いつも綺麗に!あれもこれもたくさん入れられる大容量の収納

  • ×

キッチンって、少し気が緩んだだけで生活感がでてしまうのが気になりますよね。特にこまごまとした物が多いのに、収納が少ないとつい出しっぱなしにしてしまうなんてこともよくあります。
真駒内シンプルモデルのキッチン周りの収納は土屋ホーム体験型モデルの中でも、大容量になっています。例えば、IHヒーターの下の収納には毎日必ず使うフライパンや鍋などを収納し、作業スペース下の収納には箸やスプーンなどを入れ、シンク下の収納には台所掃除に必要なペーパーやスポンジ、ゴミ袋や詰め替え用の洗剤などをしまうことができます。
壁側の収納には、食器やお弁当グッズ、スパイスなどの調味料、深めの収納には食材や消耗品のストックを入れておくと使いやすく作業も捗ります。また、キッチンの裏側の棚には、子どもたちの勉強道具や絵本、おもちゃなどをしまっておくこともできそうです。
このように、収納した物や場所を家族みんなで共有していれば、「あれどこにある??」なんて困ることもなく、大容量の収納でいつもスッキリ片付いて見えるキッチンを維持できそうです。
さらに、キッチンまわりの収納が充実していると、余計な家具を置く必要がなく、リビングやダイニングも広々と使うことができます。このような収納力のあるキッチンだと、片付けにかかる時間が減るだけでなく、綺麗な空間で気持ちよくお料理に取りかかることもできそうですね。

キッチンとダイニングが隣り合わせ!そこから広がる利便性

  • ×

キッチンのすぐ横にダイニングがあるとキッチンの使い方の幅も広がります。
例えば、お子さんがダイニングで宿題をしていれば、隣のキッチンで料理を作っていても勉強を見てあげられますし、学校であった1日の出来事を、近くで聞いてあげることもできます。
お互いの顔を見ながら話すことで家族のつながりは強くなり、子どもの日々の成長を見守ることもできるのは、親にとって大きな安心感になりますよね。
また、ママ友が遊びに来たときはダイニングをカフェのように使ったりもできます。キッチンが少し離れた場所にあると、キッチンがすぐ隣にあることでおしゃべりに夢中になっても大丈夫!話が途切れることなくキッチンへ行けるので、楽しみながらおもてなしも完璧です!
忙しく過ぎる毎日のなかで家族揃って過ごせるのは、1日が終わった限られた時間だけだったりしませんか?
料理をする時間や後片付けの時間までも家族の時間として楽しむことができる、真駒内シンプルモデルのキッチンは使いやすいだけでなく、家族の大切な時間をより長くしてくれるような気がしました。

真駒内モデルハウスへ行ってみよう!

  • ×

土屋ホームのモデルハウスは今回ご紹介したポイントの他にも注目して頂きたい点がたくさんあります。さらに「LIZNAS」は「価値ある家を、お手頃に。」というコンセプトのもと誕生した、高品質でリーズナブルな土屋ホームの企画住宅となっています。
「いつかお家を建てたい」という方は、是非一度体験型モデルハウスを見て・触れて・感じてみてはいかがでしょうか?
ご予約の詳細は以下のURLよりご確認ください!(要予約)
https://www.liznas.jp/lodge/kita34_natural/

【モデルハウス情報】
真駒内シンプルモデル
札幌市南区真駒内曙町3丁目11番6-2号

(取材・撮影・構成/ママサポートスタッフ)