子育て世代でもOK!北欧モダンスタイルの落ち着く空間づくり | CARDINAL HOUSE〈カーディナルハウス〉- 世界で一つ、あなただけの家

子育て世代でもOK!北欧モダンスタイルの落ち着く空間づくり

2020年07月13日

「いつかは自分のお家を」と考えている方に「見て」・「触れて」・「感じて」 ほしいのが、月寒東にある土屋ホーム「LIZNAS 体験型モデルハウス」です。

北欧モダンスタイルが特徴の月寒東モデルハウスは、統一されたデザインの中にも心がほっと安らぐような落ち着きのあるインテリアで老若男女を問わず人気です。
しかし、注目すべきなのはそのデザイン性の高さだけではなく、子どもを育てやすい機能性を兼ね備えた住宅だということです。
今回は子育て世代にぴったりな、月寒東モデルハウスの魅力についてご紹介します。

「子育て中でもオシャレな家に住みたい!」を叶える住まい

  • ×

子育て世代にとって、「理想のマイホーム」とはどんなものでしょうか?
家庭によって思い描く家はそれぞれあるかと思いますが、「子育てしやすい家」を希望する方は多いのではないでしょうか?
もちろん「子育てしやすい家」は、子育て世代の家づくりにおいて重要なポイントではありますが、「本当は雑誌やインターネットで見る素敵な家に憧れる」という方もいることでしょう。
そこで、月寒東モデルハウスの北欧モダンのオシャレなデザイン性と快適に暮らせる機能性を両立するポイントをご紹介していきたいと思います。

子どもの成長を助ける!「子育てしやすい工夫」がたくさん

  • ×

まだ子どもが小さい場合、「子どもが安全にのびのびと暮らせる家にしたい!」と考える方が多いものですが、月寒東モデルハウスはそのような要望を叶える「子育てしやすい工夫」に満ちています。例えば、リビングはステップダウンフロアを採用しており、フロアの一部が下がっていることと、天井高を上げていることで、開放感がありお子さんものびのびと過ごすことができます。
しかも、床が絨毯敷きになっているので、つかまり立ちや歩き始めのお子さんも、フローリングより滑りにくく、転んでも怪我をしにくいので、ママも安心して見守ることができます。
さらに赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをして動き回ることができ、子どもの成長も促してくれます。
二階にある主寝室の小上がりには布団をそのまま敷いて寝ることができるため、「子どもがベッドから落ちる」ということもありません。
また、玄関やトイレを含む家中の空気が一定の温度で保たれており、冬でも床まで暖かいため、家族全員が一年中裸足で過ごせます。
裸足で過ごすことによって、子どもの健康面や運動機能を向上させる効果も期待できそうですよね。

ハイクオリティで遊びゴコロあふれるこだわりの家

  • ×

月寒東モデルハウスは遊びゴコロあふれる住まいでもあります。
リビングに隣接した部屋には階段下収納があり、オモチャの収納や子どもの遊びスペースとしても重宝しますが、それだけではなくお子さんがワクワクするよう、入り口のデザインにも拘っています。
また、壁面をあえて壁紙ではなく板張りにすることで、自由に画鋲を刺したりテープを貼ったりすることができるようにもなっています。
壁紙に穴が空くことを気にせず、子どもが描いた絵や家族の写真を飾ることができるのはうれしいですよね。
そして、月寒東モデルハウスのすべての造作家具は、土屋ホームの大工が手がけています。
リビングのテレビ台や収納スペースをはじめ、主寝室や子ども部屋の収納棚などが統一されたクオリティで、家全体のデザインのバランスを損なうことがありません。
このように、月寒東モデルハウスはオシャレでありながら子どもがのびのびと暮らせるお家です。
ぜひ休日には、その「住み心地」を子ども連れで体験してみることをオススメします!

月寒東モデルハウスに行ってみよう!

  • ×

土屋ホームのモデルハウスには、今回ご紹介したほかにも注目してほしいポイントがたくさんあり
ます。
さらに「LIZNAS」は、「価値ある家を、お手頃に。」というコンセプトのもとに誕生した高品質でリーズナブルな企画住宅となっています。
「いつかお家を建てたい」という方は、ぜひ一度体験型モデルハウスを見て・ 触れて・感じてみてはいかがでしょうか?
ご予約の詳細は以下の URL よりご確認ください!(要予約)
https://www.cardinalhouse.jp/lodge/user/3941/

[モデルハウス情報]
月寒東体験型モデルハウス
札幌市豊平区月寒東5条5丁目3番8号

(取材・撮影・構成/ママサポートスタッフ)